ネットで稼ぐ = 怪しいこと | 29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます

もしこれから読む記事が面白かったら、
クリックして頂けるともっとおもしろい記事書きます!
記事がつまんなかったら無視してください。頑張って精進します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットで稼ぐ = 怪しいこと


某掲示板を見てると、
ネットビジネスをやってる人ってめっちゃ嫌われてるんですね^^;

某まとめサイトの管理人なんて、
クソアフィブロガーなんて呼ばれてたりしてます(笑)

どうやら、「ネットで稼ぐ」ということは、
人から嫌われるみたいです。

でも、
ネットで収入を得るってそんなに悪いことなんですかねー?

なんでネットで稼いでる奴は全員クソ野郎みたいになってるんでしょうか?

それって多分、
ネットで稼いでいる人たちは、

少ない労力で「大きなお金を稼いでいる」ということと、

「比較的」楽をして稼いでいるからなんじゃないかな?

と思います。

ふつう、お金を稼ぐには、
サラリーマンをしたり、バイトをしたりして、

『働いて』稼ぐのが当たり前ですよね。

お金を稼ぐ=働く

僕らは、こう教わって生きてきたし、
別にこれに対して違和感を感じるという人はいないはずです。

だからこそ、
「働かずにお金を稼ぐ」ということに対しては、
だという意見が出るのは至極当たり前のことなのかもしれません。

でも本当に働かずにお金を稼ぐことって悪いことなんですかね?

どうして?

普通じゃないから?

てか、そもそも普通ってなんなんでしょう?

ちょっと前までは、

女性は働かずに家で家事をやってるのが「普通」でした。
長男は実家を継ぐのが「普通」だったし、
その昔は、14歳ぐらいでお嫁に行くのも「普通」でした。
男がピンクの服を着てたら軟弱者!!なんて言われるのも「普通」だったし、
髪を茶髪にしただけで「不良」と呼ばれるのも当たり前でした。

でも、
現代の日本においては、
こんなことを「普通」だなんて主張するのって全然普通じゃないですよね?

むしろ、異常だと思われてもおかしくないはずです。

これまでは普通だったことが、
今では普通じゃないんですよね。

普通ってなんなんでしょうね。

みんながやってることを自分もやること?

人と違った人生を歩むことを諦めること?

多分ね、

「みんな」働いてお金を稼いでるから、
「働かない」で稼ぐ人は普通じゃないんでしょう。

だから、「ネットで収入」とか言うとすぐ叩かれるんですよ。

でもね、
別に普通じゃなくてもよくないですか?


みんなと同じように学校に行って、
みんなと同じように就職して、
みんなと同じように結婚して、
みんなと同じように家庭を築き、
みんなと同じように我慢しながら生きていく。

お前もお前もお前もみんな同じ人生だな。

っていう人生。

こんな個性のない人生本当に楽しいですか?

もちろん、普通の人生にこそ幸せを見出すという人もいると思います。

でも、僕は違います。

僕は・・・、

ペコペコサラリーマンなんてやりたくないし、
自由な時間は沢山欲しいし、
沢山お金欲しいし、
子供とめっちゃいっぱい遊びたいし、
世界中を旅してみたいし、
美味しい物も沢山食べたいです。

僕にとっては、それが「普通」なんです。

だから、
他の人から「お前は普通じゃない!」って思われたって別にどうってことはないです。

自分が自分らしく楽しく生きていければそれでいいと思っています。

ネットを使えば比較的少ない労力でお金を稼ぐことができるけど、
それは普通じゃないことだってみんな思ってて、

だから、

ネットで稼ぐ=怪しいこと つまりクソ野郎!!

っていう図式になってるんですよね。

みんな単純に知らないだけなんですよ。

そういう風に働かないで稼げるということを知らない。

知ろうともしない。

そんなことは怪しいことだ、普通じゃないことだと思い込んでいて、
やらずに非難したりしているんです。

でも、
働かなくてお金を稼いだって別にいいじゃないですか。

普通じゃなくたっていいじゃないですか。

だって、
僕らは人間として生まれて、

自分の欲しい物を欲しいと願ったり、
したいことをしたいと思うなんてことは当然だと思うし、

それは人間として生まれ持った権利だと思うんですよね。

某まとめサイトの管理人が叩かれるのは、

誰でも見れる2ちゃんねるの書き込みをそのままコピペして転載して、
そこに広告を貼って大きな広告収入を得ているからですよね。

サイトPVから見て、
その額は、恐らく数百万とか数千万でしょうか。

ただコピペしただけで数千万。

こういう言い方をすると、
妬み、やっかみを抱く人が大勢いるのはわかります。

でも僕思うんですけど、
そうやってネットで稼ぐことを非難してる人って、
↓こういうこと言ってるのと同じじゃないですかね?

マクドナルドでハンバーガー買うやつって情弱だよなwww
だって、パン買ってきてハンバーグ焼いて挟んだら、
そんなの家で作れるし、その方が安いんだぜwww

・・・

ファーストフードを買う人って、
作ろうと思えば自分で家で作ることはできるけど、
その名の通り、自分で作る手間を省きたいから買うわけで、

あるいは、

自分で作るよりも美味しいからお金を出して買うわけですよね。

つまり、
そこに、「価値」があるからお金を払うわけです。

つまり、何をやって稼いでるとか、
そんなことは別にどうだっていいと思うんですよ。

そこに「価値」を生み出せているのかどうか、

そこが重要だと思うんです。

まとめサイトにしたって、

一般ユーザーからしたら、
2ちゃんねるってよくわかんないしなんだか怖い。

でも、まとめサイトなら、
どっぷり2ちゃんねるユーザーじゃなくても、
気軽にそういうものを楽しめたり、最近の話題も知ることができるっていうことで、
普通に見てもらえるんだと思うんですよ。

つまり、
そこにちゃんと「価値」があるわけですよね。

「価値」を提供できているから、
稼ぐことができているんです。

いわゆる、価値の交換ですね。

もちろん、単なるコピペだけではなくて、
きちんとコンテンツをぎんみしたり、サイトのメンテナンスも必要ですから、
全く何もしないで楽に稼いでいるわけじゃないでしょうけど、

それでも普通に働くよりかは、
はるかに少ない労力で大きな額のお金を稼ぐことができているはずです。

でも、ちゃんと価値を提供してるんだから、
別にコピペで稼いだっていいんですよ。

「需要」と「供給」が成り立ってるんですから。

だから、多分、某まとめサイトの管理人さんは、

単なるコピペで大金を稼ぎやがって!
お前はクソだな!!

なんて言われても、どうってことないんじゃないかなって思うんです。

僕は、
人を騙したり、人のものを盗んだり、
人に迷惑を掛けてお金を稼ぐヤツはクソ野郎だと思うし、
この世から消えて失せて欲しいと思いますが、

楽をしてお金を稼ぐ人が悪だとは全く思いません。

楽をして稼ぐことを悪いことだと思っている人は、
働くこと以外でお金を稼ぐ手段を知らないからだと思うんですよ。

だから、
そういう人が「普通じゃない」ように見えてしまって、
攻撃の対象になっているんだと思うんです。

でもね、
だからといって、

「楽して稼ぐ奴はクソ」だとか、
自分で実践しもせずに「簡単に稼げるわけない」とか、
「やるだけ無駄」とか、
「誰でもできるけどやらないだけ」

とか言ってても何にもなりませんよ。

そんなこと言って批判したって、
何の生産性もないじゃないですか。

そんなこと言ってる暇があれば、
その間に自分のやりたいことをやった方が絶対いいと思うんですよね。

僕がネットビジネスをやっているのは、

自分がお金を沢山稼ぎたいからです。
自由がほしいからです。
沢山遊びたいからです。
働きたくないからです。
自分らしく生きたいからです。

偽善者だって言われるのは嫌なんで言いますが、
決して人の為なんかじゃないです。
自分の為です。

じゃあ、
僕がネットビジネスについての情報を発信してる理由も、
自分が稼ぐためなのかというと、
それはちょっと違います。

自分で稼ぐだけだったら、
サイトを沢山作って広告貼って、
自分が稼ぐための作業だけやってればいいんですよ。

でも、
僕は自分が稼ぐためだけの作業ばかりはしたくない。

僕は、
サラリーマン時代に仕事のストレスでうつ病みたいになりました。

同じ思いをしている人の辛さは本当に死ぬほどわかるし、
同じように悩んでる人がめちゃくちゃ沢山いることも知ってます。

そういう人を一人でもつらい現実から開放してあげたい。

だから情報を発信してます。

それから、

僕には生後7ヶ月の赤ちゃんを育児中の妻がいますが、
月齢が小さいうちって、なかなか外出できなかったり、
人と会えなかったりしますよね。

そうすると、世間から孤立したような気分になるんだそうです。
特に実家が遠かったりするとなおさらその傾向は強いと思います。

社会から断絶され、不安で孤独に悩んでいた僕の妻のように、
子育てしか生きがいがないなんていう主婦を救いたいって思っています。

だから、そういう主婦でも稼げるような、
そして楽しくやりがいをもてるようなビジネスの情報を発信しているんです。

僕が、
ネットビジネスの情報を発信するということの『意義』はそこにあるわけです。

それが僕の『理念』なんです。

と、なんかたいそうなことを言いましたが、
本音を言うと、ぶっちゃけ仲間がほしいっていうのも正直なところです。

どれだけ収入があったとしても、
アフィリエイターに社会的な地位なんて殆どないも同然です。

ネットで収入を得ているっていうだけで、
非難の対象になることだってあります。

でも、
だからって卑屈になる必要はないと思うんですよね。

だって、ただ自分らしく生きているだけなんですから。

自分がやりたい事をやる、
自分がほしい物を手に入れる、
っていうのは人間が持って生まれた権利だと思うんです。

ただその権利を行使しているだけなんですから。

だから僕は、自分らしく生きる為に、
サラリーマンをせずに生きるという生き方を応援したいと思いますし、
主婦をしながらビジネスでバリバリ稼ぐっていう人も応援したいと思います。
そういう喜びや辛さを一緒に分かち合いたいなと思っているんです。

後々は、ネットで稼ぐ為のサークルみたいなものや、
コミュニティを作ってみんなで楽しくビジネスをやっていければなと考えています。

だから仲間が欲しいんです。

その為にネットで稼ぐための情報を発信しているんです。

今まで僕は、基本的に一人で作業をしていました。
(基本コミュ障なんで・笑)

でも最近、
一人だけネットビジネスのことを相談できる人ができました。

その人と話すと、
本当~~~~に学ぶことが多いんですよ。

同じ思想でビジネスをやっている仲間がいるということは、
本当に心強いし、

その人が頑張ってるのを見ると、やっぱ刺激を受けるし、
自分も頑張ろう!!

とモチベーションが湧いてきます。

良い意味でのライバル意識も出てきます。
(向こうはそう思ってないかもしれないけど^^;)

僕が知らない情報も教えてもらえるし、
お互いに情報交換をしながら、
収入をより沢山増やしていったり、
自由な時間や生きがいを作っていきましょうね!!

と、切磋琢磨していけるんです。

仲間がいるって本当に心強いですよ。

そういう仲間が僕はもっともっと沢山欲しいと思っています。

なんで皆と同じようにサラリーマンをやらなきゃいけないの?
なんで主婦だからって家に閉じこもって何もやりがいもなく生きなきゃいけないの?

っていうことを疑問に思っているような人と、
生きがいや自由を求めて一緒にやっていけたらいいなって思っています。

こういう風に同じ思想を持った仲間とみんなで稼いで、
一緒にベルサイユ宮殿を見にフランス旅行に行くのが今の僕の目標です。

その絵を想像しただけで、ワクワクします!

ぼく、本気ですよ。

だから、
サラリーマンとか主婦とか学生とか関係なく、
ちょっとでも「自分もネットビジネスをやってみたいな」という人がいれば、
是非やってみたらいいんじゃないかと思ってます。

別に僕以外の人から教わったっていいです。

もちろん僕を頼ってくれるなら、
僕は僕ができる全力を持ってあなたをサポートして一緒に稼げるようになりたいと思っています。

何度も言いますが、
これが僕がネットビジネスをやる意義でもあり、理念でもあるわけです。

ただ自分だけ稼げればいいやじゃなくて、
みんなで一緒に稼いでいきましょうよ!!
っていう思いで情報を発信していきたいと思っています。

・・・

なんかよくわかんない話になっちゃいましたが(笑)、

とにかく、

もし、ネットで稼ぐということに対して、
罪悪感を持っていたり、卑屈になっているという人がいたら、
もっと自信を持ってください。

別に悪いことしてるわけじゃないんですから!

(・・・悪いことしてないですよね?^^;)

そして、まだ、

ネットで収入を得ること=怪しいこと

だなんて思ってそういう人がいたら、
そういう人を批判したり蔑んだりしてないで、

自分らしく生きるということを見つめてみてください。
そんなことよりも自分のやりたいことをやるほうがよっぽど有意義じゃないですか?

そして、
少しでも興味があればあなたも始めてみてはいかがでしょうか^^

ネットビジネスはリスクなんて殆どないんですから。

もし失敗したとしても多額の借金を追うわけでもないんです。

サイト作った。
広告貼った。
アクセスこなかった。

こんな程度ですよ。

最終的に大きく稼ぐためには、多少の投資も必要かもしれないけど、
それだってTwitterやトレンドブログアフィリエイトで稼げるんですから、
まずはチャレンジすること!

自分の人生を切り開く為には、
思い切って飛び込んでみるということも大切ですよ^^

もしネットビジネスにちょっとでも興味が出たというあなたは、
こちらのページをご覧下さい^^


今日の記事はいかがでしたか?^^
クリックして頂けたらもっとおもしろい記事書きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さいね。

→お問い合わせはこちらからどうぞ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


初心者向け無料ツイッター講座です。


初心者向けTwitter講座
初心者が最短で実績をあげるために必要なことを出し惜しみせず教えています!

無料メルマガ登録

メルマガ 『ネットの収入だけで生活する方法!~かぞく時間を作って幸せ人生~』



メルマガ読者だけの限定特典配布やここでしか聞かない裏話も!
メルマガ登録はこちら

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます

この記事へのコメント

1 / 11

29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます TOP » 初心者向け講座 » ネットで稼ぐ = 怪しいこと