生後6ヶ月の子育てママが月間50万円売り上げる秘密 | 29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます

もしこれから読む記事が面白かったら、
クリックして頂けるともっとおもしろい記事書きます!
記事がつまんなかったら無視してください。頑張って精進します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

生後6ヶ月の子育てママが月間50万円売り上げる秘密


こんばんは、Kすけバンビです。

昨日は、
既存のTwitterノウハウからもっともっと稼ぐためには、
どうすればいいのか?

っていうことを宿題にしていました。

あなたは答えがわかりましたか??

ヒントは、

僕の無料メール講座で配っているレポートの付録、
「多忙な子育て主婦が1日20分の作業だけで月5,000円稼げるようになった方法」にあります。

うちの奥さんは小さい赤ちゃんを子育てしながらも、
Twitterを使って月に5,000円以上稼いでいます。

毎日の作業時間は、
20分にも満たない程度。

もちろん、まったく作業しない日も沢山あります。

フォロアー数も200人程度という状態。

でも、
アフィリエイター全体で5%しかいないといわれる月5000円を簡単に稼げてしまうんです。

なぜだと思いますか?

それは、
マーケティング戦略がしっかりとできているから。

少ない人数で成果を出せているのは、
フォロアーの属性と紹介する商品がマッチしているからです。

ちなみに彼女は無料オファーはまったくやっていません。

楽天アフィリエイト」だけです。

楽天アフィリエイトのアフィリエイト報酬はだいたい1%ですので、
0歳児を育てる忙しい子育て主婦が、
1日20分で、月間50万円を売り上げているってことになりますね。

これってすごいことだと思いませんか?

では、僕が彼女にどうやって稼がせたのか、

お教えしますね^^

まず最初に、
彼女のアカウントのフォロアーさんは、
ものすごく~~~いフォロアーさんなんです。

言うなれば、少数精鋭部隊。

昨日もお話しましたが、Twitterの最大の魅力って、
凄まじい「数の力」を利用できるということです。

だけど、最初から属性を絞っておくことで、
限られた時間、少ない人数でも成果を上げることができるのです。

じゃあ、、
その濃~~いフォロアーさんはどうやって集めたのか?

それは、まずターゲットを明確にしたこと。

どういうフォロアーさんを集めたいのか?
どういうものをアフィリエイトしたいのか?

はじめにじっくりと考えたんです。

そして、うちの妻は、

『生後6ヶ月の赤ちゃんを子育て中のママ』

をターゲットに絞ることにしました。

同じ生後6ヶ月の赤ちゃんを育てているママなら、
自分のつぶやきに反応してくれる可能性はかなり高いですし、
自分も無理なくつぶやくことができますよね!!

そして、なにより、
自分が子育てに抱いている悩みを相談できる
これがとても大きいからです。

なぜ大きいかって?

まずひとつは、自分の持つ悩みを解決できることで、
やりがいが生まれ、作業が苦にならないということ。

そしてもうひとつは、
自分が相談するだけではなく、
自分に対しても悩み相談をしてもらえる立場にたてるということです。

この、
【悩み相談をしてもらえる】ってことが重要なんですね!!

ちょっと考えて欲しいのですが、
悩み相談ってあなたはどんな人にしますか?

やっぱり、【信頼できる人】ですよね。

人って基本的に、
「成功談」は誰にでも話したいものですが、
「失敗談」や「悩み事」って、
あまり仲良くない友達にはなかなか話したくないものです。

“コンプレックス”って知人にはできれば知られたくないから、
やっぱり悩み相談は信頼出来る人じゃないとダメなんです。

じゃあ、見ず知らずのTwitterだとダメじゃん!
って思われるかもしれませんが、実はそうじゃないんです。

例えば、

アダルト系の商品やコンプレックス系のグッズって、
ネットでの売り上げがすごく多いんですよ。

どうしてだかわかりますか?

アダルト系やコンプレックス系の商品を買っている
ということを【人には知られたくない】からです。

だから、
【誰にもわからないよう】にネットで購入しているんです。

Twitterのフォロアーって、
顔も知らないまったくの赤の他人の場合がほとんどですよね。

実はこれがかえって「相談しやすい相手」になりうるというわけです。

で、

なおかつ、自分と同じ境遇にいる人という「共通項」があるから、
自分の悩みを解決してもらえるのでは?と思うんです。

てことはですよ、

僕らの頭の中には元々、

『あまり話したくないことを話せる人=信頼出来る相手』

ということが、インプットされているんですが、

“知らない人だから”ってことで、
【無意識】の内にポロっとTwitterで悩みを聞いてもらっていくことで、

だんだん、
この人は【信頼出来る相手】なんだって錯覚していくようになるんですよ。

さらに、

相談に乗ってもらっていると、
どうなるか?

『受けた恩は返したくなる』

という“返報性の法則”というものが働いて、
こちらが紹介したものを受け入れやすくなるんですね。

どうですか?

心理学的な見地から見ても、

『悩み相談をしてもらえる』ということは、
かなり大きいということがおわかりいただけたと思います。

ですので、
ターゲットを選ぶ際には、
【悩み相談をしてもらえる】かということもひとつのポイントとしておくといいですね。

ターゲット設定は、
できるだけ詳細に考えてみてください。

年齢、性別、住んでいる場所、家族構成、趣味、特技、職業、
年収、悩み、好きな芸能人、好きなテレビ、好きな食べ物・・・

などなど。

できるだけ具体的にイメージをしましょう。
ちなみに、こういうのをマーケティング用語で「ペルソナ」って言います。

この際ですので、覚えておいて下さい^^

さて、ターゲットが決まり、

次にやったことは、「プロフィールの設定」です。

プロフィールは、
ターゲットとなる方が食いつくようなものにしなければいけません。

うちの妻には、

年齢、住んでいる場所、趣味、
生後6ヶ月の赤ちゃんを育児しているママであるということ。
子育てに関する悩みをお互いに相談できる友達が欲しいということ。

などを書かせました。

もし、

うちの妻が、

ケイン・コスギの大ファンです!
フォローよろしくお願いします(≧∀≦)

なんて書いたところで、
“子育てママ”からリフォローしてもらえる可能性は低いですよね。

ケイン・コスギ好きのママからはフォローしてもらえるかもしれませんが^^;

(なぜケイン・コスギかは不明・笑)

このプロフィールでしっかりとリフォロー率を上げる為に、
先ほどのペルソナが活きてくるんです。

できれば、
ターゲットと同じ趣味・趣向などをプロフィールに入れ込むようにしてください。

さらにこの人は、どういうつぶやきをしていて、
フォローすることにどういうメリットがあるのか?
ということを匂わせることも重要ですね。

例えば、

20代をターゲットにしているのであれば、
20代に影響力の高いと思われるAKBの◯◯を推してます!
って入れたり、

30代なら、
ビックリマンとかファミコン世代なんて書くのも面白いかもしれないですね^^

この人は「自分と似てる!」と思わせることが、
リフォロー率を高めるコツです。

そして、
【ペルソナで設定したような人たちをフォローしていく】
のです。

そうすることにより、
ものすごく濃い~~フォロアーが増えるというわけ。

こうやって、ターゲットをしっかり定め、
日々子育てに関するつぶやきをしたり、
疑問質問に答えたりするうちに、
フォロアーさんとの中はかなり親密なものになってきます。

そんな中で、

『うちの子、このおもちゃわたすとすぐ泣き止むんだよね~☆→ [楽天]http~』

なんてつぶやきをしたら、
成果が出ないわけがないですよね!

フォロアーさんからしてみれば、
当然それが広告だとは思いません。

「それはいいこと聞いた!!」

ってむしろ感謝されるわけです。

うちの妻は、実際に買ったものしかつぶやいてないので、
本当に広告というよりも“為になる情報発信”っていう感じでTwitterをやっています。

彼女は稼ごうと思ってやってるわけじゃなくて、
ただ、フォロアーさんが喜ぶことをつぶやいているだけなんです。

そうしたら、結果がついてきた。

って感じ。

「売り込み臭がしない」から、結果が出ているというわけです。

わかりましたか?

Twitterアフィリエイトで【稼ぐ】ということを考えた時に、
フォロアーの数を増やすことはもちろん重要です。

そして、
フォロアーとコミュニケーションをとることも重要。

でも、それだけじゃなくって、

そこから更に「属性」ということまで意識していくことで、
成約率を上げ、成果を上げることができるということです。

その為には、
ターゲット設定プロフィール考察は、
かなり重要なポイントになってきます。

これからは、
そのあたりも重視してTwitterアフィリエイトをやってみてください^^

では。

PS.

今日の話をより具体的に、
更にパワーアップさせたレポートを現在製作中です。

僕の、通常メルマガをご購読いただいている方には、
優先的にお渡ししますので、
楽しみにしておいてくださいね^^


今日の記事はいかがでしたか?^^
クリックして頂けたらもっとおもしろい記事書きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さいね。

→お問い合わせはこちらからどうぞ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


初心者向け無料ツイッター講座です。


初心者向けTwitter講座
初心者が最短で実績をあげるために必要なことを出し惜しみせず教えています!

無料メルマガ登録

メルマガ 『ネットの収入だけで生活する方法!~かぞく時間を作って幸せ人生~』



メルマガ読者だけの限定特典配布やここでしか聞かない裏話も!
メルマガ登録はこちら

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます

この記事へのコメント

1 / 11

29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます TOP » Twitter, マーケティング, 初心者向け講座, 楽天アフィリエイト » 生後6ヶ月の子育てママが月間50万円売り上げる秘密