トレンドブロガーは全員ロナウドになれ!! | 29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます

もしこれから読む記事が面白かったら、
クリックして頂けるともっとおもしろい記事書きます!
記事がつまんなかったら無視してください。頑張って精進します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トレンドブロガーは全員ロナウドになれ!!


先日、
サッカー「レアルマドリード」のクリスティアーノロナウドが、
スペインリーグの最速100ゴールを達成したという記事が出ていましたね!

92試合で100ゴールを達成したそうです。

単純計算で1試合1ゴール以上挙げていることになりますね!

本当にすごい決定力です。
日本代表にもこの決定力が欲しいですね~。

・・・そんな話はさておきと、

こないだのメルマガでちらっとお話しした、
トレンドブログの実績をちょこっと紹介させて頂きます。

今月の12日ぐらいから、
ちょっと頑張ってトレンドブログ×アドセンスアフィリエイトをやってました^^

んで、出た結果がこちら↓(クリックで大きくなります)

※アドセンスの規約にて「情報公開を禁止」されているので、金額のみにしましたm(__)m

これは、今月25日の結果なんですが、
アドセンスを本格的に始めて2週間ぐらいで、
日給5,000円稼げるようになりました\(^o^)/

いやー、驚きましたね。
超簡単ですよこれ!

まあ、
僕は元々更新したりしなかったりのブログを持ってたので、
イチからブログを作らなくてよかったっていうのもあったんですが、

にしても、コレまずまずじゃないですか?

だって、僕がやったことって、
旬のワードで記事を書いて、アドセンスを貼っただけです。

それで、全体の5%って言われる5,000円以上稼げるアフィリエイターの壁を、
1日で突破しちゃいました。

ちなみにこれ、今月初めの僕のブログ

ショボッ!!
PV36って!

普通に日記ブログ毎日やるだけでももっとアクセス集めれるし!(笑)

んで、
ちょっと頑張ってトレンド記事を書いたらこうなりました。

PV2万超えた\(^o^)/

これぐらいアクセスを集めることができると、
アドセンスでも1日に5,000円とかすぐいっちゃいますね。

本当、ビックリしました。

成果が出始めたのは今月の25日ぐらいからなんですけど、
今月の報酬はすでに2万円を超えてます。

サイトには、他のアフィリエイトタグも貼ってるので、
実際はもうちょっと多いです^^

こんな事ならもっと早くやっとけばよかったです。

まだ金額は少ないですが、
Twitterアフィリエイト以外にも収入の柱がひとつ増えそうです^^

Twitterも凍結のリスクがありますし、
何が起こるかわかりませんから、
収入の入り口は多いに越したことはないですよね!

今回僕がやったことと言えば、

グーグルトレンドで旬のキーワードをチェック!

キーワードに関連するニュース記事を読む。

トレンドニュース記事を書く。

これだけです。

まあ、もちろんそれ以前にアドセンスのタグの設置や、
どういうところに広告が出たらクリックされやすいか等、
データを見ながらテンプレートいじったりとかはやってますが、

トレンドブログの更新に関してやった作業はこんなもんです。

でも、流行ワードを見て、
やみくもに記事を書くだけじゃ多分この結果はでないでしょうね。

さて、
トレンドブログ×アドセンスアフィリエイトで成功する為に必要なことって、
あなたは何だと思いますか?

ヒントは、
今のサッカー日本代表に欠けているものです。

なんのこっちゃ(笑)

すみません、説明しますね。

トレンドブログで成功する為に必要なこと、
それはまずリサーチ能力ですね。

googleトレンドに旬のキーワードが出てるとはいえ、
どのキーワードで記事を書いてもアクセスが集まるかといったら、
そうじゃありません。

「みんなが見たい!」

と思うキーワード(ニュース)を見つける力がまず必要な能力になります。

でも、
まあ、それはそこまで重要じゃないです。

トレンドブログで稼ぐ為に必要なことは、
ズバリ『想像力』です!!

別名、

【いまじねーしょん】

ってやつですね。

どういうことか説明します。

先程グーグルトレンドを見て旬のキーワードをチェックすると言いましたが、
そこに載ってる旬のキーワードをそのまま書いても、
アクセスを集めることって難しいんですよ。

 「  な ぜ な ら  」

グーグルトレンドに載ってるキーワードは、

他のライバル達や、公式のスポーツ新聞やニュースサイト、
2ちゃんねるのまとめブログなどもネタにするんです。

そんな人達を押しのけて、
素人のいちブログが検索エンジンの1位に来るわけないですよね。

じゃあどうすればいいのか?

ここで、

さっきの【いまじねーしょん】の力が必要になってくるんです。

そのままのキーワードじゃライバル達に勝てないけど、
似たようなワードで他にも検索する人がいるんじゃないかな?

ライバルが少なくて、みんなが検索するワードって何だろう?

と、

考える力・想像力を働かせて、

『実際に検索されるであろうキーワード』

を “考える” ということ。

これが大事。

例えば、

「大橋のぞみ 引退」

というキーワードで記事を書いてもライバルに負けてしまう。

じゃあ、どうしよう・・・。

「大橋のぞみちゃんは引退して中学受験するらしい。」

てことは、

「大橋のぞみ 進学先」

が気になる人がいるかもしれない!!

こういう想像が出来る人が、
トレンドブログで稼げる人です。

普通にやってダメなら、
どうすればアクセスを集められるのかな~?

って考えてみてください。

サッカーで例えるなら、

ガチガチに守りを固められて普通にパスを出しても、
カットされてしまう。

でも、
サイドから攻めてディフェンスを広げれば、
中央が空いてゴールを決めやすくなるんじゃね?

みたいな感じですね。

それでも、思いつかないよって人は、

書きたいキーワードをYahoo!の検索窓に入れてもらえば、

「関連ワード」が出てくるんで、
まあ、そのへんを参考にされてもいいと思います。

そういう感じで、
書くキーワードが決まったら、
早速記事を書いていきましょう。

トレンドブログって「記事」を書かなきゃいけないから、
文章力やコピーライティング力が必要だと思ってる人も多いと思います。

でも、
トレンドブログアフィリにコピーライティング能力は要りません。

コピーライティング力が必要なのは、
普通のブログ・メルマガアフィリエイトやTwitterアフィリエイトです。

「いかに登録してもらえるか?」

「いかに商品が欲しいと思ってもらえるか?」

「いかに文章を読んでもらえるか?」

通常のアフィリエイトだと、
これが大事な要素となってくるんですね。

だから、
アフィリエイターにとって「コピーライティング」って、
絶対に絶対に勉強しなければいけないものなんです。

でも、
トレンドブログについては違います。

トレンドブログで稼ぐ上で必要な能力は、
文書力ではなく想像力

どういうパスがゴールに結びつくのか?
そういうイマジネーション力です。

普通のアフィリエイトは、
商品を買ってもらうことがゴールですが、

トレンドブログのゴールは【サイトに来てもらうこと】です。

サイトに来てもらったら、
あとは広告をクリックしてもらうだけなんで、

まずは、一人でも多くの人をサイトに呼ぶこと。

これをゴールと考えて、
キーワードを吟味する必要があるんですね。

言い換えれば、サイトに来てもらいさえすれば、
そこに書いてある内容なんて別にそんなに重要じゃないんですよ。

文章力なんてなくて全然OKです。

大事なのはキーワードを選ぶ力です。

でも、
もし、サイトに来てもらえそうな関連キーワードが見つかったとしても、

そのキーワードが、
トレンドニュースと【全然関係ないキーワード】だった場合どうしましょうか?

Yahoo!の関連ワードで調べていると、
トレンドニュースの記事とは一見全然関係ないワードが出てきたりするんですよね。

アクセスは来そうだけど、
トレンドニュースとは関係ないなあ・・・。

トレンドブログをやってると、
こういうジレンマに襲われてしまったりします。

こういう時に必要な能力が、「展開力」です。

サイドチェンジや縦パスなど、局面を打開する展開力。

サッカーの試合では、右サイドばっかりで攻めててもすぐに相手に読まれてしまうので、
たまに意表をついたサイドチェンジが有効だったりしますよね。

このキーワードで書きたいけど、
ニューストレンドではないよなあって思ったら、

意表をつく展開力で攻めてみてください。

例えば、

「上原多香子 結婚」

というキーワードではライバルに勝てないと思ったら、

関連ワードに出てくる、

「上原多香子 放送事故」

で書いてみることにする。

「上原多香子、あの放送事故が結婚の決め手だった?」

こういうタイトルだったら、
トレンドニュースである結婚の話題はすんなりできますし、
なんだろう?って興味が沸いてサイトに来てもらえる可能性がありますよね!

さて、
ここからどう展開するかが勝負です。

上原多香子さんが結婚したらしい。
相手はET-KINGの人らしい。
そういえば結婚前にベリーダンスの番組で放送事故があったらしいね。
ネットで色々書かれてたから本人も落ち込んでたかもね。
もしかしたら、そうやって落ち込んでる彼女をみて、
「俺が守らなきゃ!!」って思ったことが結婚を決めたきっかけだったりして・・・。

こんな感じ?(笑)

う~ん・・・、いまいち・・・。

まあ、トレンドブログとはいえ個人のブログなわけですから、
そこに自分の意見を入れて書いたって別にいいわけですよ。

嘘さえ書かなければ。

サイトに来るひとだって、
ネットに書いてあることが全部正しいなんて思って見てないですから。

その展開が意外であればあるほど、
逆に面白いと思ってもらえるかもしれませんしね^^

そして、最後に必要な能力。

それは、
多少無茶でもシュートを狙うっていう「エゴイスティック」な力。

前述の例も、かなり無理やりな感じなんですけど、
多分ある程度のアクセスは集められるんじゃないかなと思うんです。

そうやって無理やりでも【アクセスを集める】ってことが、
けっこう重要だったりしますね。

普通に記事を書きたいと思うかもしれないし、
そんな風にアクセス集めるのなんて不本意って思うかもしれないけど、

これが、
1個人の素人のブログが無数にある強力なライバルサイトから勝つ手段だと思うんです。

「想像力」

「展開力」

そして、

「強引さ」

この3つを合わせた決定力

これこそがトレンドアフィリで成功するカギになるんですね。

エース・本田佳祐選手が怪我で離脱している、
今のサッカー日本代表に欠けてるのもこの【決定力】ですよね。

この3つの力を手に入れた時に、
日本代表は真の世界の強豪国になることができるんじゃないでしょうか!?

ということで、

みんな決定力抜群のクリスティアーノロナウドみたいになって、
トレンドアフィリで、ガンガン稼いでいきましょうね!!

今日の記事は、多少強引ですが、
なんとか力技で無理やり持って行けました(笑)

PS.

クリスティアーノ・ロナウドって、
なんであんなにイケメンでサッカーも群を抜いて上手くて、
お金も持ってて、背も高くて全てが完璧なんですかね。

天は二物を与えず、じゃなかったのか?
あの人に欠点ってあるんでしょうか?

あそこまで完璧すぎるとなんかロボットみたいで、
逆に親近感が沸かないですよね^^;

あのぐらい完璧だと、
「世界一オナラが臭い」とか、そのぐらいの欠点が欲しいと思いませんか?

欠点の一つぐらいあった方が人間的に魅力だと思うんですけどね~。

ってなんの話しだー。

っていう感じで今日は〆たいと思います。

今回も長々読んで頂いて、どうもありがとうございました!!


今日の記事はいかがでしたか?^^
クリックして頂けたらもっとおもしろい記事書きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さいね。

→お問い合わせはこちらからどうぞ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


初心者向け無料ツイッター講座です。


初心者向けTwitter講座
初心者が最短で実績をあげるために必要なことを出し惜しみせず教えています!

無料メルマガ登録

メルマガ 『ネットの収入だけで生活する方法!~かぞく時間を作って幸せ人生~』



メルマガ読者だけの限定特典配布やここでしか聞かない裏話も!
メルマガ登録はこちら

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます

この記事へのコメント

1 / 11

29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます TOP » アドセンス, トレンドブログ, 実績 » トレンドブロガーは全員ロナウドになれ!!