SEO対策はいらない! | 29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます

もしこれから読む記事が面白かったら、
クリックして頂けるともっとおもしろい記事書きます!
記事がつまんなかったら無視してください。頑張って精進します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策はいらない!


サイトアフィリエイトというとSEO対策と言われますが、
元WEBマーケティングコンサルタントの僕の個人的な見解としては、
あまりSEOには力をいれなくてもいいと思っています。

最近では、SEOよりもむしろバイラル(口コミ)の方が効果が高い気がしますし。

ただ、SEOで来るユーザーは、
めちゃくちゃ成約率がいいので、
可能ならある程度は抑えておきたいなという思いも無きにしも非ず・・・。

そもそも、
SEOとはサイトエンジンオプティマイゼーションの略で、

通常検索エンジンは、
ユーザーが入力したキーワードに、マッチしたサイトを上位に表示させる仕組みです。

そして、
SEOとは故意に自分が狙ったキーワードで自分のサイトを上位に表示させるテクニックのことです。

例えば、あなたが博多明太子の販売サイトを持っていたとします。

ユーザーが、

「博多明太子 販売」
「博多明太子 通販」
「博多明太子 購入」

などのキーワードで検索した時に、検索エンジンで上位に表示されれば、
あなたのサイトにきてもらえる可能性はかなり高いですよね。

そして、その人達は元々博多明太子を買いたいと思っているユーザーの為、
成約率は、Twitterなどと比べて圧倒的に高いです。

これが、SEOの最大のメリットです。

しかし、SEO にはデメリットもあります。

Googleのポリシーが変わり、
アルゴリズム(サイトを上位に表示させる仕組み)が変動すれば、
これまで一位で表示されていたサイトが急に圏外になることがあるのです。

つまり、上位に表示させるのはGoogle次第ってわけですね。
アルゴリズムはGoogleの社員でも一部の人しか知りませんので、
SEOで百パーセントの成果を出すことは不可能なのです。

もし、集客をSEOだけに絞っていたら、
Googleのアルゴリズムが変わった瞬間に速死亡です。

これがSEOに力を入れなくていいと言った理由のひとつです。

もう一つは、
検索エンジンの上位枠は、お金で買うことができます。

リスティング広告と言って、狙ったキーワードを検索結果の上位に表示させることができる広告があります。
お金があるのなら広告を使った方が確実です。

こういった理由からSEOに、力を入れることはオススメしていません。

ただし、もし時間があるのなら、やっておくべきでしょう。
なぜなら、前述の通りSEOで来たユーザーの成約率はかなり高いからです。

じゃあ、最低限やっておいた方がいいSEO対策とは何でしょうか?

それは外部からのリンクを増やすことです。
別名被リンクとも、いいます。

現在、Googleはこの被リンクを最も重要視しています。
沢山のサイトから評価されているサイトであればあるほどそのサイトは人気があるということで、
ユーザービリティを考えても、被リンクを多く獲得しているサイトは上位にくる可能性が高くなっています。

その為には、必ずキーワードでリンクしてもらうことです。

例えば「明太子」というキーワードで検索上位に出したければ、
「明太子」というキーワードで被リンクをしてもらう必要があります。

「Kすけバンビさんのサイト」というキーワードでリンクされても評価されません。

なので、
サイトアフィリエイトで最低限やるSEO対策は、

1、被リンクを獲得する
2、狙ったキーワードでリンクしてもらう。

の2つが効果的であると思います。

じゃあ、被リンクはどうやって増やせばいいのか?

それは、人気サイトになることです。

誰もが認める人気サイトであれば、
自然と色んなサイトからリンクしてもらうことができます。

「じゃあ、作ったばかりの初心者のサイトじゃダメってこと?」

そんなことはありませんよ^^

被リンクは自分で作り出すこともできます。

自分で被リンクを作り出すには、
無料ブログを利用します。

効果的な被リンクを獲得する秘訣はIPアドレスにあります。

IPアドレスとは、インターネット上にあるサイトの住所みたいなものです。

リアルの世界で言うと、
固定電話の市外局番みたいなものですかね。

被リンクのIPがバランスよくうまく分散されていると、
被リンクとしての効果が高くなります。

さらに、
被リンクを沢山もらっているサイトからリンクをもらうと、
SEOの効果は倍増します。

本当は、一番良いのは無料ブログよりも、
複数のサーバーを借りて、いっぱいドメインをとってそのサイトたちからリンクをもらうことですが、
それはかなりお金がかかってしまうので、無料ブログをお勧めします。

まず、色んな会社の無料ブログのアカウントを取り、
ブログを更新します。(サテライト1)

で、別の無料ブログへリンクします(サテライト2)

この沢山リンクをもらっている無料ブログから、
さらに検索エンジンで上位表示をさせたいサイトにリンクをします。

こうすることで、効果的な被リンクが増え、
SEOの効果が発揮され、検索エンジンで上位を取りやすくなります。

でも、
サテライトブログのサテライトブログを作るなんて、
時間がいくらあっても足りませんよね。

だから、そんな作業をするぐらいなら、
自分のサイトのコンテンツをしっかり作ったり、
おもしろい記事を書く方が沢山のファンを作ることができるため、よっぽど効果的なのです。

サイトアフィリで稼いでいるアフィリエイターは、
サテライトブログなんかにいちいち時間を割いたりはしていません。

人を雇って作らせるか、ツールを使って作るか、お金で買うかです。

こういったブログを自動で作ることができるツールはいくつかありますが、
高額な場合が多いです。

そんな初心者にはなかなか手を出せないブログ作成ツールですが、
現在こちらでは、ブログの文章を自動でつくるツールが期間限定で無料公開されています。

僕も使ってみましたが、
簡単に色んなパターンの長い文章が作れますし、
ちゃんと意味の通った文章にできるので、スパムにもなりにくいと思います。

さらに、
このツールを使えば、旬のワードで作るトレンドブログも簡単いくらでも作ることができます。

アクセスを集めることができる旬の無料ブログを毎日10個作って、
更新しまくれば、簡単に数万アクセスを簡単に集めることもできるかもしれません。

そのブログそれぞれにアドセンスのバナーを貼っておけば・・・。

稼いでいる人は、
自分じゃなくてもできる作業に時間を取るということはしません。
自分ができることしかやらないから稼げているのです。

こういうツールを賢く使って、
自分にしかできないコンテンツ作りに時間を掛けていきましょう!!

[無料版]テキストミキサー
⇛ダウンロードはこちらから


今日の記事はいかがでしたか?^^
クリックして頂けたらもっとおもしろい記事書きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さいね。

→お問い合わせはこちらからどうぞ


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


初心者向け無料ツイッター講座です。


初心者向けTwitter講座
初心者が最短で実績をあげるために必要なことを出し惜しみせず教えています!

無料メルマガ登録

メルマガ 『ネットの収入だけで生活する方法!~かぞく時間を作って幸せ人生~』



メルマガ読者だけの限定特典配布やここでしか聞かない裏話も!
メルマガ登録はこちら

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます

この記事へのコメント

1 / 11

29歳 元サラリーマンがネットの収入だけで生きていく方法を教えます TOP » アクセスアップ, 初心者向け講座 » SEO対策はいらない!